テープタイプの結束バンドの活用術

結束バンドというとプラスチックタイプをイメージしますが、テープタイプの結束バンドもあります。

テープタイプは、マジックテープでとめたりするので柔らかく扱いやすいです。ただしプラスチックタイプに比べると、幅広いので目立ちます。便利なところは、自由な長さに切ることができて無駄なく使用できます。耐久性もあるので、しっかりとまとめたいときにはいいです。目立つのが嫌なときは、自分で幅を調節するためにカットします。細くなった分粘着力が不安なら、重なる部分を長くすることでカバーできます。

細いコードをまとめるときでも使用できます。デスク周りのインターネットの配線なども、このタイプの結束バンドなら簡単にまとめられます、マジックテープのため取り外しが可能なのめ、コードが増えてもすぐにまとめられます。テープタイプだと汚れやホコリが気になる人も多いです。とくにテレビの周辺のコードをまとめるときは、コードの線も多くテレビの裏などの見えにくい場所だと掃除もしにくく大変です。

このタイプは水で簡単に洗えます。汚れが気になったら軽く洗うといいです。結束バンドは部屋を綺麗に見せるだけでなく、DIYなどで幅広く活用できます。使い方が分からないときはインターネットで検索すると、さまざまな活用方法が出てきます。ちょっとした家具なら結束バンドを使用して作れた利します。安くて簡単にできるので、部屋のイメージを変えたいときにもいいです。
結束バンドのテープのことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *